どのポイントサイトにするか調べたい時は

ソラチカカードは持っていた、けれど...

実は、3年くらい前に、一度軽く準備を仕掛けたことがありました。ポイントサイトにいくつか登録して、ソラチカカードに申し込み、ワイワイポイントをANAマイルに自動移行するところまで設定した後、ずっと放置していました。

その後、クレジットカードの申し込みをしたらボーナスポイントを得ることができるなど、少しずつ陸マイラーの仕組みを知ることになったのですが、きちんと情報が整理できないままになっていたのでした。

惜しまれるのは、働いていた当時は出張がしょっちゅうあったことと、独身だったので好きなだけ買い物ができていたのに、マイルをきちんと貯めずに一部しか活用できていなかったこと。残念すぎる。

 

主婦だからこそ始められる新たな趣味

喜ぶべきは、今は(子育て中とはいえ)比較的時間に余裕があることと、多忙だった以前よりは頭の中が整然としているはずなので、できるだけお得な情報を得ながらポイントを貯めていけそうだということ。

たくさんあるポイントサイトでも、案件によって還元されるポイントは一つ一つ異なります。そこで活用したいのがこちらのサイト。

dokotoku.xxv.jp

 

決まった金額しか毎月使えない主婦の身分だからこそ、力を入れられることもあるはず。心を入れ替えて、無駄のない消費生活を楽しみたいです。

f:id:haco2kumi:20170923131814j:plain