ラグリの元気度について

ラグリ祭りには乗り遅れてしまいましたが、私も今2つの畑を持っています。

f:id:haco2kumi:20171014231232p:image

こちらはホウレンソウ、11月に収穫予定。

f:id:haco2kumi:20171014231235p:image

 こちらは玉ねぎ、収穫予定は来年の6月となかなか待ち遠しい。

 

1日に一回は定期的に畑を覗いているのですが、なかなか「元気度」というものの数値が上がらない。

Q&Aによると、この元気度によって送られてくる野菜の量が変わるらしいので、せっかくなら元気度アップを図りたい。

f:id:haco2kumi:20171014231531p:image

 

色々調べて行くうちに、こちらのブログにたどり着きました。なんと、元気度65で最大収穫量を得ることができたというのです。

https://www.google.co.jp/amp/s/ytrsdijun.com/archives/13200/amp

 

つまり、元気度は必ずしも100点満点にする必要はないということ。少しホッとしました。

バーチャルな世界であーだこーだ考えてばかりいても仕方がないことで、実際はお世話をしてくださっている農家さんがいるからこそ野菜が順調に育っています。お店で購入する野菜よりも、農家さんとの距離はとても近く感じます。

「ありがとう」とコメントを送信できるのもうれしいですね。