食料品を買ってポイントを得るには

毎日の出費からポイントを生み出したい

私が住んでいるのは、結構な田舎町です。週に一度、遠方の大きなスーパーに買い出しに行って、1週間分の食材をまとめ買いしています。

夫の休みの日にドライブを兼ねて出かけているのですが、実はもろもろ思わぬ出費がかさむことに気づいてしまいました。

 

コンビニでコーヒーを買ったり、スーパーで予算外のお酒や惣菜を買ったり、NOと邪険にはできないため、ここ1年半くらいは、いつも予算オーバーばかりしていました。

それで、主婦マイラーだからこそ見直すことができる食費のマイレージ化について考えてみました。

もっとも始めやすいのは食料品の通販だった

ANAのマイルを貯めたいので、今回はAEON〜JAL関連についてはノータッチ。いつか、両刀使いできる日もくるのか。

 

<PONEY>

フレッシュローソン ⇨ PONEY経由 5%  

ロハコ ⇨ PONEY経由 2%

楽天 ⇨ PONEY経由 1%

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 <モッピー>

ヤフオク ⇨ モッピー 1.2%

http://moppy.jp/top.php?QBeFe17c

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

<Tモール>

amazon ⇨ Tモール 1.5%

 

 <dポイント>

サンプル百貨店 ⇨ dポイント経由 1%

 

次回が楽しみ!グルーポンで購入できる楽天マートクーポン

f:id:haco2kumi:20170923170051p:plain

あれこれ苦悩しているうちに見つけたトンデモお得なルート。

ポイントインカム経由でグルーポンへ(11パーセント還元)!そこでは、楽天マートの3500円分のクーポンが2800円で購入できたのでした。

しかし、こちらは期間限定だったようで、現在は販売終了との文字が表示されています。食料品の購入先を調べていたのに、いつの間にかクーポンサイトを徘徊するという結末になってしまいました。

今回は9月10日までが使用期限だったクーポンを1枚買っただけでしたが、次回はもっと早く見つけて数枚購入したいと思っています。ただ、少し欲を言うと楽天マートは商品の価格が割高。例えばクイックグラタンがロハコと比較して40円ほど高かったりします。

もっときちんと調べたいこと

ANAマイレージモールから購入たときに発生するマイルと、それぞれのポイントサイトのリンクを経由して得るマイル、結局どちらが溜まりやすいのかが疑問です。

以前は何も考えずにマイレージモールだけを利用していたのですが、一番良い方法を調べておきたいところ。今後の課題にしたいと思います。