ANAマイルの使い道

結婚式の代わりに、海外旅行がしたい!

とある事情があって、結婚式をあげ損なってしまい、そのまま専業主婦になってしまったのが2016年。子どもが生まれ、バタバタしながらもリベンジできないかとぼんやり考えていたところ、行き着いた先がANAマイルでした。

挙式が無理でも、せめて海外旅行をしたい。自分たちだけで難しいのであれば、家族みんなを連れて行けるくらい貯めてやろうじゃないか!

というわけで、陸マイラー始動しました。

 これまでは、商品に交換していた

実は、これまでもマイルを貯めてオイルヒーターをゲットしたり、永久不滅ポイントから楽天ポイントを申請したり、細々とポイントを集めては密かに交換するのが趣味でした。いろいろ調べていくうちに、陸マイラーでもポイントサイトを利用したら30万マイルを集めることが可能とのこと。無我夢中で記事を読み漁り、いつの間にか夜が明けてしまいました。

子どもを寝かせて、早速このブログを立ち上げました。いろいろ参考になるサイトやブログはありますので、そんな大御所の知恵を借りつつ我が道を探りたいなあ。あくまでも忘備録として、自分のペースで進めていけるようなブログにしていきたいと思います。

マイルを使ってどこに行こうかな

ハワイか、はたまたオーストラリアか。バリもいいなあ。

普段何気なく節約をしながら主婦業をしていた私の毎日に、メリハリがつきそうです。

f:id:haco2kumi:20170923130340j:plain

広告を非表示にする